SSブログ

副業サラリーマン [ライフプラン]

[スポンサーリンク]



アーリーリタイアメントを目指すHiroだが、サラリーマンを続けるべきかどうか、最近、悩んでいる。

いや、ここ数日は、続けるべきではないかと考えはじめている。

前提条件が整えばであるが、その理由は、大きく2つある。

まずは、前提条件についてだが、副業ビジネスで月50万円稼げること。  
月100万円と言いたいところだが、欲を出さず、当面の前提は月50万円。 
これくらいの金額があると、少なくとも、生活費のキャッシュフローは、私の場合、ポジティブになる。

サラリーマンを、続けるべきではないかと考えはじめた理由。

1)副業サラリーマンが、いわゆるブランドになる可能性を秘めていること。 
これは、ネットビジネスを行う上で、アドバンテージになる。
2)上記の月50万円を安定的に稼げれば、いつでも辞められるといった「精神的自由」が得られるので、あえて辞める必要性が乏しい。

頭の中で考えると以上の通りだが、果たして、想定通りに上手くいくのかどうか、心配しても致し方ないので、こういう場合は、月50万円を安定的に稼げるようになってから、続けるかどうかを考えるべきであろう。

「億超え」を目指すならば、続けた方が良さそうであるが、「精神的自由」が得られるかどうかを判断材料にしたい。



[スポンサーリンク]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。